2014年7月20日日曜日

葉っぱ君が大人になりました。

紫陽花の花が終わり、緑が綺麗なので葉っぱだけを一輪差しに生けました。2007/9/4






















そうしたら茎に白髪の様な根がいっぱい出て来て、もしかしたらと思い地植えしました。2007/9-9

 


外の日差しを浴びて葉っぱ君も少したくましさが出て来た。2007/9/23

少し成長したかな。2007/10/14


 初霜の洗礼です、瀕死状態。2007/11/19

何とか冬を越えて1才を過ぎました。2008/7/12


そうして行く年月、今年初めて一輪だけ花を咲かせました。2014/7/20


これが親です、妻の実家から連れて来た東京生まれの信州育ちです。


















親の紫陽花にはいつの間にか数匹の青蛙がやって来て座っています、
居心地が良いのでしょうかね?。














今度は葉っぱ君が花に囲まれる日が楽しみです。
ささやかな我が家の庭の変化でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿