2013年4月27日土曜日

満月の夜、世間は連休とか

 
やや曇ったが満月の月は綺麗!


世間はゴールデンウイークに入りました。


独立前には私も休暇を謳歌していました。
外資系と言う事も有りまして9連休とか12連休は
案外に楽に取っていたのですが...


独立準備から始まって開業して既に15,6年間、
今は週末とか旗日とか無関係の生活になりました。


これはこれで気楽と言えば気楽なのかなと当初思っていたら、
実は殆ど休みは取れ無いと言う現実が待っていました。


通勤地獄で寿命を縮ませる様な早朝深夜の通勤。
電車の窓ガラスが毎日割れる様な片道2時間の満員電車から、
信州へ来て車で3分の生活へ激変して体重が3Kg増えた。
毎日3Kg減量する運動をしていた訳ですね。


開業して遂に通勤時間は無くなった。
自宅で仕事出来る幸せ。
街のネオンや誘惑からの開放(少し未練も)


何かを得る為には何かを失う。
雑音に雑臭に雑灯り、そして雑踏を忘れ


良く掲載する朝の雲海写真の様な自然を見、
添付した星や暗さを楽しんでいます。


そんな所に今年も多くの旅行者が訪れに来ます。


今日は寒かった。
昼間も一桁の温度、ブログ書いている今は零度近く。


大作に取り組んでいるので汗を垂らす危険は無いものの、
塗装の乾きが遅いのが辛い。


明日は天気が良さそうだが
気温は高くならない様だ。
内から暖めて頑張ろう。






0 件のコメント:

コメントを投稿