出川式電源の出川氏宅へデモ用スピーカーの納品に行って来ました。
出川式電源の機能を証す為のデモ用スピーカーを製作して初披露したのが6月でした。
埼玉のオーディオセミナーでの初仕事を終えて最終調整の為にウッドウイル工房へ。
調整中に測定していましたら、聴感では気が付かないユニット初期不良を発見。
修理にフランス往復して来て最終チェック。
やっと注文主様のお部屋に納める事が出来ました。
上写真のアンプにCDプレーヤーなどの機材は全て出川式電源に改造されています。
デモ機のユニットは励磁型ですので、その直流電源も勿論出川式。
聞きましたらESOTERIC社の機器は全て出川式だそうです。
ウッドウイル機材も未だ全ての機材には搭載していないので、
試聴と嫁ぎ先確認を合わせての訪問でした。
デモ機の後ろに聳えるYLの5Wayシステムはマニア垂涎のシステムですが、
今後は余り聞く機会は無いだろうとの出川氏の言。
フルレンジで飛びきり優秀なユニットと、
ウッドウイル最高峰となる総合グレード6.のエンクロージャーとの組み合わせは最強です。
http://www.lcv.ne.jp/~woodwill/DEGAWA-DEMO-MGES-Full-Round.html
http://www.lcv.ne.jp/~woodwill/enkuro-menu.html
鬼太鼓座演奏の大太鼓では20畳は有るであろうリスニングルーム内の空気を
存分に振るわせていました。
音量だけなら何処でも鳴らしていますが、
皮の張り詰めた緊張感とバチの破裂音を正確に再現するのは大変です。
億単位の部屋と億単位の機材での再生音を聞いていますが、
ただ音がでかいだけでした。
これからはうるさ方 業界人の審判を受けます。
どんな評価が待っているか楽しみです。
0 件のコメント:
コメントを投稿