2017年6月26日月曜日

只今、製作少しお休み中

只今は古傷治療の為に少しお休みをいただいています。

10年程前にも同じ様な事が有りまして、その時には製作がお休みの代わりに

デスクワークに専念して自分でホームページ(以下HP)を作り替えました。

今回も同じ事を考えて進めています。


つまり10年間近くHPの構造やレイアウト等は変わっていないと言う事です(大汗!)

その頃はHP製作依頼先が思う様に動いてくれずに業を煮やしていました、

その勢いを駆って自身で製作したという次第でした。


あれから10年、現在のHPの問題点を上げますと

 .プロバイダーに預ける容量が今の状態でも限界に来ている。

 .動画や音声ファイルをアップするなどのリンク機能が今利用中のプロバイダーには無い。

 .今のフレーム構造では見に来られた方が中を自由に動き回る事が難しい。

 .自覚は希薄ですが、どうも全体の雰囲気が古い!とも言われています(汗!)。

等々の問題を認識してはいましたが、製作最優先、次に新製品開発となり、
HP改造は後回しとなっていました。


これらを解決するには今迄使っていた環境を一新する必要があるらしいです(またまた大汗!)

そのシステムは専従者がいないと構築出来無い程の難易度と言われているので自作は断念。

ありがたい事にウッドウイル初期の頃のお客様がこの業界に居られます。

今迄にもアドバイスをいただいていたのですが、

今度のHP改造(殆ど新規に近くなる)では概要設計をお願いしようと進めています。



もう一つ大事な問題が有ります。

ノウハウ流失防止の為に、最近はHPへの作品情報を制限して来た事です。

お客様も不満、私も残念です、一部の不埒な同業者の為に迷惑を被っています。

今度のHPには一般客用ページと会員様用ページとに分けるつもりです。

氏名/住所/電話番号をお知らせいただき、知り得た情報を営利目的に使わない、

この事を承認していただき、会員となっていただきたいと思います。

会員には従来通りの作品情報を存分に公開したいと思います。

99.9%以上のお客様には何の不都合も無い筈の工夫と考えています。

限定販売品などの情報は会員ページ限定になると思います。



もうしばらくしましたらブログとHPにて会員を募集させていただきますので、

その時にはよろしくお願い致します。

希望者が居られましたら直ぐにでも連絡いただいてかまいません。

お待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿