2017年7月16日日曜日

2010年紫陽花の葉っぱ君に花が咲きました

2010年、庭の紫陽花があまりに綺麗で一輪差しで机上で楽しんでいました。
このブログに掲載したので覚えている方も居られるかもです。





















花が終わっても枯れずに髭の様な根が生えていました。
もしやと思い、地植えしました。



















それから7年、今年初めて花が咲きました。















蕾と併せて二つが咲きそうです。
冬には雪と-15度の試練が有るので枯れずに頑張っているなと
何時も見守っていました。
株は大きくなったので来年にはもっと多くの花を
咲かせてくれる事と楽しみにしています。



















こちらはお母さん株ですが咲いた時期は同じでした。

















毎年不思議なのは、花が咲く頃には何処からか蛙が来て
葉の上に鎮座しています。
餌を捕るでも無い、黙って座っています。
あちこちの葉の上にざっと見ても10匹は居ます。
どこから、何をしに来るのでしょうね??















0 件のコメント:

コメントを投稿