2008年8月30日土曜日

工房のお客さん

Dscn3553 Dscn3554



















毎年秋になると一、二度、工房を尋ねてくれるトンボ(オニヤンマ)君。



今年は撮影しようとゴミ袋を網代わりにして捕獲に成功!。



まさにその瞬間に学生時代の友がやって来た。



一緒に袋の中を覗いてオニヤンマだぞ!と自慢すると



おお!本当だ!。



子供の頃はオニヤンマを捕まえるのは至難の業で



ギンヤンマを捕まえても友達に自慢できたものでした。



その友は新型スカイラインGTRに乗って来ました。



昼食を食べに森の中のレストランに向かいましたが、



いつものコーナーでのボルボでのブレーキングポイントを軽く越えて



殆どノンブレーキで曲がり切り、上り坂を首が後になる程に加速します。



友人は何も無かった様に自然体です。



レストランの駐車場に止めたとたんに回りから熱い視線が、



帰りもGTRの回りをうろうろしている人達、



レストランのコックさん達も見送りに出て来ました。



颯爽と乗って帰る中年親父達の話題はオニヤンマと昔話。



豪雨予報の合間の晴れ間の一時でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿