2009年7月13日月曜日

深夜の散歩で蛍が

少し飲み過ぎたのとマイケルジャクソンのMTVを見過ぎたのと



50インチプラズマTVの為に部屋が熱いので寝る前にクールダウンを



兼ねて深夜の裏庭(地元の水田)散歩を懐中電灯もって夫婦でしてきました。



こんな夜中、獣以外にはきっと誰にも会わないよねとのんびり歩いていました。



雲に隠れてはいますが月明かりがほんのり明るく歩くのに不自由はないのでした。



歩いていると道の脇の水田の用水路にポッと明るい点が、



その回りにも数点あります、蛍さんでした。



獣?では無いけれど可愛い動物に会う事ができました。



標高1100mのこの辺りは7月末頃が見頃なのですが気の早い彼らは



ほろ酔いの私達を充分楽しませてくれました。



自宅から1分での場所です、贅沢だなと最近思う様になりました。





0 件のコメント:

コメントを投稿