2017年10月15日日曜日

サンロクカフェでJazz (山麓珈琲店でJazz)

 「「 サンロクカフェでJazz
   地元工房のスピーカーで聴く良質な音楽を 」」 

2017/11/23 19:00~
http://r.goope.jp/sanroku



ウッドウイルの工房から車で数分の所にサンロクカフェが昨年にオープンしました。
イタリアンとバーとを併せ持つ美味しいレストランです。
ロケーションの良さと夜の静けさが料理や飲み物を引き立ててくれます。


オーナーさんはJazz好きで店内のJBLから流れるBGMも勿論Jazz。
ウッドウイルとしても私個人としても 色々な意味でとても興味深く美味しい環境です。
お話をしてウイークデーの夜に良質な機材を用いてのJazzを楽しむイベントを開こう!


そんな事で「 サンロクカフェでJazz 」を開催と言う事になりました。
初回の日時は11月23日(木)で19:00~約2時間程。
この時間帯は石窯焼きピザやパスタはお休みで、
お酒にソフトドリンク、当日限定軽食を用意されるそうです。

普段はピザを焼いているマスターが、シェーカーを振ってカクテルを作るかも。
イベント料金は無しで、各自飲食物を適当にお楽しみ下さい。





























写真は夜の落ち着いた時間の様子です。


当日はウッドウイル試聴室の常設機材を持ち込んでの音楽鑑賞。
普段聞けない様な良質な音で音楽を楽しんでいただければと思います。


初回はCDによるJazz中心の曲を聴いていただきます。
60年代前後の全盛期の曲に比較的新しい曲、
ボーカルも入れて見ようかと予定しています。


美味しくお酒をいただき、良い音で音楽も楽しんでいただきたいとの願いから、
雰囲気を大事にする選曲に努め、
いわゆるオーディオマニア的な選曲は控えるようにしたいと思います。


それでも2度目、3度目の開催につながる様でしたら、
CDに代わって「ハイレゾ音源」での回、
「アナログレコード」での回などに出来れば、
普段体験出来ない新しい音楽の楽しみを見いだせるかも知れません。



予定使用機材
.CDプレーヤー: Marantz SA-13S2
.パワーアンプ  : SATRI AMP AMP5511 (SATRI-IC 最新バージョン)
            出川式左右独立電源改造型
.スピーカーユニット : 仏EMS社 LB8EX-MKⅡ 20cm励磁形フルレンジ
               出川式専用電源使用
.スピーカーエンクロージャー: オリジナルバーチ合板製密閉型
                     音質改善ユニット「MGESハーフ仕様B型」搭載
                     音質改善ツール 「ラウンドステック」取付け

*注文製作では作品完成後直ぐに納品してしまうので、
 素晴らしいハイエンドの作品を皆さんにお見せする(お聴かせする)事が
 出来ないのが残念です。今回は常設機材での開催ですが、
 次回以降にタイミングが合えばそんな機材での開催出来ればと思います。
 


こちらの地域ではその頃には深秋と言うよりは初冬の季節感に近いかも、
静かな八ヶ岳山麓での一時をお楽しみいただければと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿