2018年3月20日火曜日

フェイスブック始めました

大変遅まきながらフェイスブック(以下FB)を始めました。

FBで製作されているホームページを見る必要に迫られての事です。

スマホのLINEなどもそうなのですが、

上手に利用しないと電話帳の相手先が全て自動的に「お友達 」になったり

もっと大事なのが画像等のノウハウ凝縮物の流出などが心配され、

ついつい動きを止めてしまっていました。

もう一つ、ウッドウイルのお客様で利用されている方は殆ど居ないのでは??

などとも考えていました。


始めて見て思った事は、海外も国内も垣根は無いと言う事。

国内の音楽ファン、オーディオファンは世界レベルで有る事。

しかし、ある程度の規模の法人レベルでのメーカーは有っても
ガレージメーカー(ウッドウイルなど) などの小規模の
オリジナルデザインのメーカーが極めて少ない事です。

ウッドウイルが活動開始した2000年にはエンクロージャーのノウハウを国内で

得る事は不可能でしたので、止む無く海外から入手しました。

この事情は今も同じですが、FBで海外を探すと目がくらむ程です。


書き手が下手で内容も今一なのは分かってはいますが、
このウッドウイルのブログで書いた記事には
コメントはおろかリアクションも皆無なのは、
闇夜に向かって叫んで居るみたいな気がしていました。

FBは違いますね。
今週始めたのに、海外の興味深いメーカーを幾つか見つけ、
代表と(従業員では無い)メール交換。
ウッドウイルの作品にも「いいね」、コメントも連発してくれます。
書いている方はとても楽しく、実入りも有ります。

そんな訳でウッドウイルもFBでしっかり情報発信しようと考え始めました。
下記は私(ウッドウイル)のFBアドレスです。
仕組みから個人的なお友達もいますが、目的はビジネスです。
FBやっている方、良かったら覗いて見て下さい。
https://www.facebook.com/kimio.shibata


0 件のコメント:

コメントを投稿