2018年11月12日月曜日

車載用17cm同軸2Wayスピーカー オーナー様の声

車載用17cm同軸2Wayスピーカーのオーナー様から
感想をいただきましたので掲載させていただきます。
原文そのまま。



柴田喜美雄 様
お世話になっております。商品が届いて1週間以上たち、じっくり聴いた上で
感想を述べないといけないと思い、遅くなってしまいました。まず、こだわって時間を
費やした外観ですが、もったいないぐらいの美しさです。木の色は自然な感じで、スペシャル
オーダーのピアノの木目仕上げよりも、ナチュラルで美しいと思います。古楽器のチェンバロに
使われているような木の感じで気に入っています。音を聴いて最初はとまどいました。今までの
市販の気に入ったスピーカーの音とは180度違ったからです。そのスピーカーの音になれてしまってる
せいもあります。しかしその音は心地よく感じるかもしれないが本当の音ではないと思い知らされました。
上手く味付けされた音なんだと。一般うけするのも味付け音かもしれません。音楽を愛好する者は本当の
音を知るべきと思いました。柴田さんは演奏会にもよく行かれますが、その経験が生かされ、本物の音を
よく知っておられます。音楽に携わってきた私は、偽物の音を本物と勘違いしていた事をはずかしく思い、
こうした経験のなさを反省しなければなりません。このスピーカーの音を聴いていると、やはりコーラス
がすばらしい音のチューニングをされているようです。他のスピーカーと違う点は、メゾソプラノやアルトの
パートが厚みをもって再現されている為、ハモる楽しさを感じる事ができます。その他参考用CDには、ポップス
やオーケストラのジャンルも入っておりますが、希望した音の要件を全て満たしているところは柴田さん、
さすがだなぁと思います。デザインからこだわったこのスピーカーは、仕上げが芸術的であり、
使い込むほど愛着がわいてきます。音の性格は人間的で、育て成長させる喜びがあり、
楽しさは無限大です。色んなわがままを聞いていただきました。
外観やチューニングも非常に苦労おかけしました。柴田さんだからこそ願いをかなえていただきました。
ウッドウィルを選んで良かったです。貴重な作品です。大切にしていきます。
ありがとうございました。

参考画像


 








































0 件のコメント:

コメントを投稿