2013年2月5日火曜日

米国式ビジネス

ブログを引っ越しましたが、皆さん移行先が直ぐに分かりました?
もう少し以前のブログを残しておこうと思っていたのですが。
下記の理由で直ぐに解約しました。

.突然日本語のサポートを止めると言い出す
.支払い済みの会費は返却しない
.退会したらwoodwillが使っていたURLアドレスが誰かが使いますよ
.今迄の2倍の料金の他社への乗り換えを進めるが
 サポートだけで引っ越し手続きは自分でしなさい
.日本語のサポートはしないが今後も従来の契約を続ける様に

こんな事を一方的に宣言されては使う気にならなくなります。
企業というのは顧客に対してサービスを提供して
その満足の代償として対価をいただくと考えるのですが、、、

米国資本のビジネスが日本に進出して来ています。
有名なアマゾンでは本にCD、他のあらゆる品を買いますが、
有る時にトラブルに遭い、相談しても木で鼻をくくる様な態度です。
当然ユーザーからの評価はかなり低いです。
米国式は自分が法律、自分が警察という考えが上から下まで
根付いているのでしょうか?

そうは言っても引っ越し先のブログはgoogleが運営しています。
トラブルが有るとまた同じ思いをするのでしょうかね。


0 件のコメント:

コメントを投稿