2016年1月2日土曜日

17回目の新年おめでとうございます。

2016年 新年明けましておめでとうございます。

本年でウッドウイルの活動は17年目に入る事が出来ます。


2000年4月からの開業以来、皆様におめでとうと言わせて頂くのも17回目となります。

皆様のおかげです。ありがとうございます。



未だ珍しかったビスケットジョイント加工した正確無比な数千円のMDFキットを

注文製作する...それがウッドウイルのスタートでした。

怖くて手を抜く事も出来ずに夢中で正確に製作しました。


そのキットはプラモデル並みかそれ以上に誰でも正確に組み立てられました。

それまでの材料加工だけ依頼して製作していた自作エンクロージャーでは、

苦労して位置合わせをして接着し、乾燥後に見るとズレて固まっていた!

そんな自作オーディオの方達の悩みが消える作品で喜ばれました。


リピートのお客様が今度は図面通りに完成品を製作して!


塗装もして...ユニット渡すから設計は任せる...こんなの作れる...

 噂を聞いた方からもお話しが!

国内ユニットメーカー様から指定を頂いたり。

その様にして提案型のご注文を頂く様になるのに5年はかかったでしょうか?


当時はキット製作ですから月に数十台は製作。


現在は年に数台の製作で、内容は大きく変わって来ていますが、良否は分かりません。

お客様もウッドウイルも音質機能を追求する作品が自然と多くなりましたので、

製作期間も費用も多くかかるのがその理由です。

ウッドウイル作品にはグレードを付けていて、

そのグレードも1~6迄に至り ました。

普及クラスからハイエンドにクラス迄を取り扱う事が出来る様になりました。

http://www.lcv.ne.jp/~woodwill/enkuro-menu.html

 

簡単な作品の製作依頼が少なくなった事を懸念しています。

この範囲の作品に今後、意識を強めようと思っています。

今迄の経験や新しい手法なども取り入れて高音質でお手頃価格をです。


こんな事を考えながら今年も活動したいと考えております。

今年もよろしくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿