2014年8月4日月曜日

ストレッチの確認
































痛めていた体を回復、持続させる為にストレッチと体幹トレーニングを行っています。

軽いハイキングを数回こなしてから、少しは体力の要る山(八ヶ岳)に行って来ました。

筋トレまでは届いていませんので、筋力は戻っていないと思うのですが、
恐らくは体幹トレーニングが効いているのか、
体がぶれないからか、余計な体力を使わないので疲れが少ない様な気がします。

画像の景色を俯瞰しながら本格珈琲を入れて楽しみます。
ついでに昼寝(朝寝)をしてのんびりして来ました。

駒草もまだ咲いていて可愛い姿に癒されます。

朝4時に起きて2700mm山頂でのんびりして正午には自宅でシャワー!
林道でのジムニーが活躍します。

マイナーなコースでしたが登山ツアー会社が見つけてしまい、
山ガールやツアー登山者が大勢来る様になりました。

登山は上り優先で下る者は道を空けて通り過ぎるのを待ちます。
苦しいのでペースを乱さない様に気を使い、下を向いている事が多く状況判断が
しづらいなどの理由からで、お互い様のマナーなのです。

基本中の基本ですが、道を譲られている自覚のない者が今や大半です。
20人も30人も通り過ぎるのを待っていて時間を割いても、
ありがとうの言葉一つ無い事にも馴れて来てしまいました(大汗!)。



0 件のコメント:

コメントを投稿