2014年12月14日日曜日

ミュージックバードのコラム

先日、ウッドウイルを来訪された田中伊佐資さん。

ミュージックバードのコラムにその時の事が書き込まれています。
 http://musicbird.jp/audio_column/p66/

MGES(Mechanical Ground Earth of Speaker Unit)についても
感想を書いていただきました。


当工房での滞在後に同じ町に別荘をお持ちで、
週末は自慢の装置でジャズを満喫されていると言う方、
高名な写真家の蓮井幹生さんのお宅にお邪魔して来ました。
http://mhasui.com/title/


ドーム型のカナダ産ログハウスに薪ストーブと広大な敷地、
区画への入り口には獣対策用の柵のドアを開けて車が出入りします。

田中伊佐資さんはこれだけでもうメロメロです(笑い)。

JBLオリンパスの背後には八ヶ岳が裾野から稜線迄、
一望出来る絶景のロケーションです。
正に最高のピクチャーウインドウです。

田中伊佐資さんも書かれていますが、
訪れて最初に聞かせていただいた曲が綾戸智恵のLPによるピアノとの独奏。
背景の山をドラマチックに語る様な曲に完全にノックアウト状態でした。

この景色に曲に音に、美味しい水割りでも飲みながら聞いたら
もう最高の瞬間です。

音楽は心で聴くのですから、音質どうのこうの前に
その舞台を整える事の重要さを思い知った体験でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿