2011年10月1日土曜日

3月11日昼に届いたスピーカーユニット

事前の打ち合わせに従い、製作依頼を受けたエンクロージャーに搭載するスピーカーユニット


JBL CONTROL 328C(天井埋め込み用20cm2Way同軸型)が3月11日の昼に届きました。


その2,3時間後にあの震災発生でしたが、仙台から3月10日に発送された物です。


 


何と言う事だろうと思いながらも、通常でしたら受け取った旨の連絡を入れるのですが、


流石に現地はそれどころではないでしょうから控えました。


よくよく考えて連絡したのは2ヶ月後ですが、パソコンからのメールは届きました。


幸いに津波の被害は無く、ご家族も無事で何よりでした。


多くは語っていただけませんでしたが建物や家の中は相応の被害に遭われた事と想像します。


 


このユニットを搭載する作品が完成してもうすぐ納品となります。


CONTROL 328Cは中々の実力者です。中低域に厚みがありボーカルはリスナーの背中を超えて後ろまで


届きそうなリアルさです。20cm2Way同軸のホーン型でクロスが何と1.9KHzです。


この意味を分かって下さると嬉しいのですが。


昨年再度マスタリングされたビートルズのHere Ccome The Sun 、何とも再生の難しい曲ですが、


CONTROL 328Cは見事にボーカルもギターもエネルギッシュに鳴ってくれました。


おかげでアマチュアバンドをされているお客さんと一緒に聞きながら楽しく会話が出来ました。


とにかくお客様が無事でユニットもあわやの惨事から救われた事は本当に良かったと思っています。


近々ホームページに作品を紹介いたします。


DSCN0931


DSCN0942



0 件のコメント:

コメントを投稿