2015年5月31日日曜日

公園でランチ

天気が良いので近くの自然公園でランチ。

この公園の主。

と勝手に思っている素晴らしい樹です。

大木の三兄弟です。

連休後半には未だ葉っぱも出ていなかった。












人も少なく

女の子が独占する芝生。

左端にはお母さんも寛いでいます。










ベニバナイチヤクソウ

暗がりで自然群生している所は

まるで「もののけ姫」に出てくる

「こだま」みたいに可愛いです。














イカリソウ

先日は青かったが

今は紫になりました。

船の碇に似てますね。









芝生に寝っ転がり

青葉を通してみる木漏れ日

こんなちょっとの時が

癒やしになります。










新緑と白樺

高原を代表する樹木

360°から小鳥のさえずりが聞こえて来ます。
















 キンポウゲ

春先は黄色の花が先を争って咲き

次には紅い花が続きます。

夏には青い花が競って、

白い花はいつも彼らを引き立てます。



高山のお花畑に咲く深山キンポウゲも仲間、

独特の香りに誘われて又逢いに行きましょう。








0 件のコメント:

コメントを投稿