2013年10月24日木曜日

MUSIC BIRD 収録して来ました













高音質「音楽専門」衛星デジタルラジオ
田中伊佐資さんの「アナログ・サウンド大爆発!~オレの音ミゾをほじっておくれ」の
番組に招待されて収録を行って来ました。
11月20.30に放送されますので試聴環境のある方は是非聞いてみて下さい。
http://musicbird.jp/programs/analog/


番組中に流す曲は私の高校生の頃に買い求めたものです。
田舎を離れて何度か引っ越しをする毎に失ってしまって、
最後迄残っている私にとっては大変貴重な愛聴盤の中から選びました。
軽めのボサノバやモダンジャズ、
MJQやオスカー.ピーターソン等々が流れると思います。


通常は曲を多く流してその解説で終わる番組の様ですが、
私の収録の時は様子がちょっと違うようです。
田中伊佐資さんの話が長いのです。
勿論私も負けずに話し込んでいます。
理由は田中伊佐資さんが愛聴するスピーカーを私が造ったからに他有りません。
氏のスピーカーへの思いと
スピーカービルダーとして、制作者側の話が多く出て来ます。


番組を聴いて気に入った曲がありましたら
カートリッジ持参で試聴室で聞かれるのも楽しいかも知れません。
大事に扱って来た為にLP盤のコンデションは良いとの事ですし、
今聞いても録音が良いと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿