2014年11月30日日曜日

電気自動車用急速充電器(EV Quick Charger)

最近出来た観光道路(表向きは広域農道)に

地元の特産品を扱う市場(路の駅みたい)が出来て大盛況です。

蓼科自由農園


買い物に出かけて駐車しようと思ったら意外な看板が。

電気自動車用急速充電器(EV Quick Charger)の看板です。

えっ!こんな田舎に!
画像の後ろには八ヶ岳連邦が見える所です。

駐車場の中を探して(結構広いのです)見つけたのが添付画像です。





















都会の人には珍しくないのでしょうが、私は見るの初めてで、
まじまじと利用方法を読んでしまいました。

バーコードが表示されていてスマホ等でリンクして登録してネットから支払をするのですね。
現金を入れる装置は付いていません。

ウッドウイルに試聴に来られる方は車が圧倒的に多いのです。
首都圏からですと中央高速の諏訪南インター下車約10Kmで給電出来ます。
そこから3Kmでウッドウイルですので安心ですね。

さてどなたがいつ頃に初の電気自動車で来られるでしょうか、
大変楽しみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿